美術展

コルカタ・インド博物館所蔵 インドの仏 仏教美術の源流
2015年3月17日(火)→5月17日(日)
▶開催概要は、
 東京国立博物館ウェブサイト
仏教美術の源流を訪ねてインドへ!!

本展覧会の開幕まで、あと2ヶ月。いよいよ「インドの仏」たちが日本にやってきます!
仏教は、紀元前5世紀頃に北インドで誕生し、6世紀に日本に伝来するまで千年もの時を重ねました。しかし、飛行機のある今日、日本からインドへの旅はぐっと近くなりました。
仏教美術の源流を訪ねて、エア インディアでインドの旅はいかがですか?

エア インディアは今年の5月に日本就航60周年を迎える、インドの国営航空会社です。
現在は、成田・関空から最新鋭のボーイング787型機にてデリーへ運航しています。
エグゼクティブクラスはお休み時にフルフラットのベッド型シートにて、ゆっくりお休みいただけます。
インドのハブ空港デリーからインド国内52都市への乗り継ぎも、エア インディアならでは。同じターミナルからスムーズな乗り継ぎが可能です。
インド国内都市へはデリーからの追加料金なし、またはほんの僅かな追加料金にてご利用いただけます。
機内に足を踏み入れた瞬間から、インドを感じていただけるエア インディアにて、快適なご旅行をお楽しみください。

このエア インディアで仏教誕生の地インドを取材した特別番組が、BSジャパンで3月上旬に放映されます。インド仏像大使みうらじゅんさん、いとうせいこうさんも登場しますので、どうぞお楽しみに!

前の記事へ次の記事へ

▲ ページのトップへ